1000年の歴史を誇る皇帝居城カイザーブルクとニュルンベルクの街

ドイツ・バイエルン州、ニュルンベルクの市街中心地に堂々と佇むカイザーブルク・皇帝居城。1000年以上の歴史を持ち、歴史的にもとても重要な建築物です。神聖ローマ帝国の皇帝が500年以上に渡り居城としてきたカイザーブルク。(カイザー:皇帝、ブルク:城)1050年には既に文献に登場しています。街は城壁に囲まれており、雰囲気抜群です。

ニュルンベルクはバイエルン州ではミュンヘンに次ぐ第二の都市で、人口も50万人の大都市。ドイツ一有名なクリスマスマーケットで可愛いイメージもありますが、第二次世界大戦時にも重要な役割を果たしていたニュルンベルクの街のほぼど真ん中に立っているこのお城を巡るお話は尽きるところがありません。ローマ帝国が解体後は、バイエルン王国の所属となり・・・ナチスの大会が行われたりした関係で、ナチス裁判が行われたのもニュルンベルクでした。詳しくは動画で見てみてくださいね。冬のニュルンベルクの街と一緒にお楽しみ頂けます。

それから、「パッヘルベルのカノン」という曲を聴いたことがあるという方は多いのではありませんか?その作曲者、パッヘルベルは、ニュルンベルクの出身なんです。先日ヴァーチャルツアーにご案内したお客様で、絶対にパッヘルベルの故郷ニュルンベルクに行ってみたいんです、とおっしゃる方もいらっしゃいました。

ニュルンベルク市街の観光と合わせて是非クリスマスの4週間前から開催されるクリスマスマーケットを訪れるのも素敵ですし、あの「ニュルンベルガー」ソーセージも味わって頂きたいです。お城の前にもソーセージが頂けるレストランがあり、人気です。同じくドイツ名物のザワークラウトと一緒にどうぞ!

ニュルンベルクのホテル検索はこちらから〜

追伸:書いていて、ふと思い出したのですが、ニュルンベルクに初めて訪れたのは、初めてドイツのアウトバーン体験をした日でもありました。人生初の時速200キロを助手席で体験。結構ドキドキしました。。

投稿者について

こんにちは。K's Castle のKeikoです。

ヨーロッパのお城を巡ってみたい、ドイツの古城に泊まってみたい、ロマンチック街道や古城街道を旅してみたい。

でもヨーロッパなんて地球の裏側。言葉もままならないし、そんな事は夢のまた夢・・・そんな風に思っていらっしゃいませんか?
私に貴方の夢を叶えるお手伝いをさせて頂けませんか?

在ドイツ15年のキャッスルガール。スナップレイス認定インスタグラマー。

おすすめ:

RSS
Follow by Email
Instagram