凍えながら撮影した雪化粧のリンダーホーフ城

大自然の中のリンダーホーフ城と庭園。冬のお城も素敵。標高1000メートルのところにあるので、防寒はしっかりして行きましょう。

周りの山も圧倒的で・・・うっとりします。真っ白〜❄️ 夏の城ではありますが、暖房設備も整っていて冬でも住むことのできたリンダーホーフ城。ルードヴィヒ2世が亡くなる前の数ヶ月間、1ヶ月の半分ほどをこちらで過ごしたとか。ビーナスの丘から見下ろすカスケードとお城。向かいの丘にある音楽のパヴィリオン・・・お城を見渡す丘の上では、わざわざ持参したワインで乾杯するビジターも。私は水筒のお茶でジョインさせて頂きました。

ルードヴィヒ2世がこの素敵な自然の中で時間を過ごしたかった気持ち、よく分かります。動画では、お城、庭園と自然の素晴らしい調和を感じて頂きたいです。

小川も凍りついている中、雪が降り積もっていきます。氷点下5度の中、少しだけ顔を出した太陽にキラキラ輝く雪❄️とその下から覗く落ち葉。 ロマンチックだなぁ。寒いけど何時間も散歩してしまいました。(滑らないブーツ、必須です!)

雪の中のリンダーホーフ城、雲の間から一瞬アルプスの山々が顔を出して・・・お城と自然の調和にも本当に感動しました 本当に真っ白な世界。庭園では、まだ誰も踏んでいない雪を歩いて・・・

敷地内にお泊まりもできるんですリンダーホーフ城古城ホテルの写真はインスタグラムでチェックしてくださいね!チケット売り場の正面なので便利❄️ビアホールも併設されていて、丸1日お城、庭園の見学とホテルでゆっくり過ごしたくないですか〜?

それに、リンダーホーフ城のあるエッタールという街には大変素晴らしい修道院も。エッタールのホテル予約はこちらからどうぞ。

1868年から建設が始まった、リンダーホーフ城。バイエルン王国のメルヘン王ルードウィヒ二世が唯一完成させたお城です。バイエルン王国で初めて電気を引いたのもこちら。何のために引いたのかは、動画の中でご紹介します。雪化粧のとても素敵なリンダーホーフ城。寒さを忘れる美しさです。敷地は59haにも及び、標高約1000メートルの高さにあるお城ですが、もっと高い周りの山に囲まれてとても神秘的な印象も与えます。素晴らしい景色も是非お楽しみください。

そして、動画はぜひ最後の最後までご覧ください。オマケ動画がありますお楽しみくださいそして寒い〜❄️感想お待ちしています!

投稿者について

こんにちは。K's Castle のKeikoです。

ヨーロッパのお城を巡ってみたい、ドイツの古城に泊まってみたい、ロマンチック街道や古城街道を旅してみたい。

でもヨーロッパなんて地球の裏側。言葉もままならないし、そんな事は夢のまた夢・・・そんな風に思っていらっしゃいませんか?
私に貴方の夢を叶えるお手伝いをさせて頂けませんか?

在ドイツ15年のキャッスルガール。スナップレイス認定インスタグラマー。

おすすめ:

RSS
Follow by Email
Instagram