世界遺産とイルミネーション・ショーを歩く旅〜ドイツ・ブレーメンよりたくさんの人に明るく温かい光を届けたい〜

2024年、新しい年の幕開け。

元旦に能登半島地震、1月2日には羽田空港での事故が起こりました。 被害に遭われた方々に心からお見舞いを申し上げます。

羽田での事故。地震の被災地に救援物資を届けるための海保機で殉職された方々のご冥福をお祈りします。

また怪我をされた方、航空機に乗られていた方及び関係者の方々にもお見舞いを申し上げます。

被災された方もそうでない方も、たくさん心配したり、心を痛めたりされています。

遠く離れたドイツにいて、今すぐに私ができることは限られていますが、

2月の一時帰国までの間にたくさんのLive配信(有料、無料)をしたいと思います。

2023年のメインのショーの様子はこちら↓今年はどんな演出になっているでしょう?

一緒に旅をしましょう。人生は旅のようなもの、と言いますよね。

その一言の中には、たくさんのことが詰まっているのではないでしょうか。

旅でたくさんの人と場所を繋ぐことがきっと何かの役に立つ、それが私にできることだと思っています。

こちらの配信では、ドイツ・ブレーメンで行われているライトアップショーの中を歩きながら、たくさんの方に明るく温かい光をお届けする旅にしたいと考えています。

シュノール地区2023年のショー開幕の様子

ブレーメンの世界遺産登録されている市庁舎とローラント像を始め、歴史的市街地のあちこちがライトアップとプロジェクションマップで飾られます。

その光の海の中を一緒に歩きましょう。

日本とドイツには時差が8時間あり、日本が8時間進んでいます。

薄暗くなってからのイルミネーションショーですので、配信の時間が深夜になりますこと、ご容赦ください。

ドイツ時間の1/4(木)午後16時半、日本時間の1/5(金)深夜0時半〜下記のリンクで配信します。

また、スマホの電波が繋がりづらかったり、電気の供給もままならない地域もあると思うので大変恐縮ではありますが、

状況が許す限りぜひたくさんの方に見て頂きたいと思います。

ぜひ拡散して頂けましたらとても嬉しいです。

また、チャンネル登録での応援も大変ありがたいです。どうぞ、よろしくお願い致します。

平穏なブレーメン市庁舎、聖母教会とブレーメンの音楽隊の像(笑)

 

光のショーの時のブレーメンの音楽隊(!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です