【ドイツ】公認アンバサダーのKeikoと行くドイツ・ロマンチック街道シリーズ! 『街道の起点ヴュルツブルクはどんな街?』

オンライン・コミュニケーションツールのZoomを使って、Keikoが貴方を夢の世界にお連れします 。
お申し込み後、リンクをお送りします。

<ロマンチック街道とは?>
ドイツ・ロマンチック街道についてお聞きになったことがある方は多いのではないでしょうか?
1950年にドイツ観光局が制定した、観光街道なのです。街道には29の都市が加盟しており、約460km(車の場合)に渡ります。
見所が数え切れないほどたくさん。どこに行ったらいいのか、迷いますよね?

<今回のツアー>
今回はそのロマンチック街道の起点にあたる、素敵な街ヴュルツブルクを公認アンバサダーのKeikoが実際に歩きながらご紹介します。
金曜の夜、ちょっと夜更かししてドイツにヴァーチャル旅を体験してみませんか?

初回なのでワンコイン500円で お得。
(Facebookの設定上、3,49 EURになっています事をご了承ください。450円相当です。)

約60分間、たっぷりとヴュルツブルクの街歩きを楽しんで頂きます。

<ルート>
イベントは、UNESCOの世界文化遺産登録がされいてる司教館(レジデンス)前からスタートし、
ゴールのマイン川沿い、対岸のマリエンベルク要塞が望める素敵な場所まで、市街地を経由しながら進みます。

ヴュルツブルクの主な見どころ
・世界遺産のヴュルツブルク司教館
・司教館の前身、マリエンベルク要塞
・聖キリアン大聖堂
・アルテ・マイン橋
・ケッペレ(丘の中腹にあるチャペル)
・ノイミュンスター教会
・マリエンチャペルとファルケンハウス
・ユリウスシュピタール財団

など!それから市庁舎の外観も素敵です。歩いていて本当に楽しい街です。

みなさんとお話しできる事を楽しみにしております!

こんな貴方におススメ
・ドイツ・ロマンチック街道に行ってみたい、興味がある。
・お家で旅行気分を十分に楽しみたい方
・旅行の予習をしたい!
・見どころがあり過ぎて行きたいところが定まらない。
・海外に行きたいけど予定が立っていない。
・旅行に行く前に現地の人に話を聞いてみたい。
・ヴァーチャル旅を体験してみたい。

〜ご注意〜
・日本時間午後10時半、ドイツ時間午後3時半からの開始です。
・オンライン・コミュニケーションツールのZoomを予めインストールお願いします。
・途中、教会などに立ち寄った際、スピーカーのKeikoが大きな声で話せない場面が出ると思います。ご了承ください。
・皆さんも是非カメラ、スピーカーをオンにして頂き、実際のツアーのようにお話ししながら進められたら嬉しいです。
・ライブ配信は日本語ですが、途中、現地の方とのやり取りが必要になった際、やむを得ずドイツ語が出てくる可能性があります。
・ライブ配信中、スピーカーに身の危険が発生した場合、やむを得ず予定変更やライブを中断せざるを得ない場合がございます。ご了承ください。
・歩けないほどの悪天候の場合、ツアーの予定を変更させて頂く可能性があります。

投稿者について

こんにちは。K's Castle のKeikoです。

ヨーロッパのお城を巡ってみたい、ドイツの古城に泊まってみたい、ロマンチック街道や古城街道を旅してみたい。

でもヨーロッパなんて地球の裏側。言葉もままならないし、そんな事は夢のまた夢・・・そんな風に思っていらっしゃいませんか?
私に貴方の夢を叶えるお手伝いをさせて頂けませんか?

在ドイツ15年のキャッスルガール。スナップレイス認定インスタグラマー。

おすすめ:

RSS
Follow by Email
Instagram