ワンコイン・ドイツ リューネブルク街歩きLiveツアー

『美しい街並みと塩の街リューネブルクに行こう』

オンライン・コミュニケーションツールのZoomを使って、Keikoが貴方を夢の世界にお連れします 。

お申し込み後、別途メッセージまたはE-Mailにてリンクをお送りします。

リューネブルクとは?
木組の街並みなど小さくて可愛い歩き甲斐のある場所なので聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれませんね。
塩の街として栄えた事でも知られています。北ドイツの大都市ハンブルクの近郊ですが第二次世界大戦の戦火を免れましたので、
数百年前の街並みもそのまま残っていて見応えがあります。

<今回のツアー>
今回はその可愛らしい歴史的市街地をブラ歩きしながら、北ドイツ特有のレンガと木組の建築、塩の街の取り組みなどを見学したいと思います。
今回もワンコイン500円で お得。
(EURでのの設定上、3,49 EURになっています事をご了承ください。450円相当です。)
約60ー75分間、たっぷりとリューネブルクの街歩きを楽しんで頂きます!

<ルート>
リューネブルクの市庁舎前からスタートし、見どころたっぷりの旧市街地をくるっと歩き、市庁舎前に戻ってくる予定です。3キロほどのコースです。

リューネブルクの主な見どころ
・市庁舎(1230年ごろからの歴史)
・歴史的市街地Altstadt。木組みの家々が素敵です。その昔、塩で潤った街には「高級住宅街」がありました。
・ミヒャエリ教会
バロック様式。教会の中の柱が傾いていることで有名。
・バッハ広場(ミヒャエリ教会からすぐ)
・ミヒャエリ教会へと続く美しい道 Auf dem Meere
(地盤沈下が進んでいる事で有名。住民により程度が管理されている。)
・ブラウゼ橋 Bei der Abtsmühle
ここから見る街の眺めが素敵です。
・給水塔

小さくて可愛い街でとても歩き甲斐があります。

みなさんとお話しできる事を楽しみにしております!

〜こんな貴方におススメ〜
・ドイツに行ってみたい、興味がある。
・ガイドブックに載っていないところが見たい。
・お家で旅行気分を十分に楽しみたい方
・旅行の予習をしたい!
・見どころがあり過ぎて行きたいところが定まらない。
・海外に行きたいけど予定が立っていない。
・旅行に行く前に現地の人に話を聞いてみたい。
・ヴァーチャル旅を体験してみたい。

〜ご注意〜
・オンライン・コミュニケーションツールのZoomを予めインストールお願いします。
・途中、教会などに立ち寄った際、スピーカーのKeikoが大きな声で話せない場面が出ると思います。ご了承ください。
・皆さんも是非カメラ、スピーカーをオンにして頂き、実際のツアーのようにお話ししながら進められたら嬉しいです。
・ライブ配信は日本語ですが、途中、現地の方とのやり取りが必要になった際、やむを得ずドイツ語が出てくる可能性があります。
・ライブ配信中、スピーカーに身の危険が発生した場合、やむを得ず予定変更やライブを中断せざるを得ない場合がございます。ご了承ください。
・歩けないほどの悪天候の場合、ツアーの予定を変更させて頂く可能性があります。

投稿者について

こんにちは。K's Castle のKeikoです。

ヨーロッパのお城を巡ってみたい、ドイツの古城に泊まってみたい、ロマンチック街道や古城街道を旅してみたい。

でもヨーロッパなんて地球の裏側。言葉もままならないし、そんな事は夢のまた夢・・・そんな風に思っていらっしゃいませんか?
私に貴方の夢を叶えるお手伝いをさせて頂けませんか?

在ドイツ15年のキャッスルガール。スナップレイス認定インスタグラマー。

おすすめ:

RSS
Follow by Email
Instagram