【100のキーワードで紐解くハンザ都市ハンブルク】vol.1〜街歩きLiveツアー〜

オンライン・コミュニケーションツールのZoomを使って、Keikoが貴方をヴァーチャル旅にお連れします 。
お申し込み後、リンクをお送りします。

<ハンブルクとは?>

ドイツ第二の規模を誇るハンザ都市ハンブルク。今でもヨーロッパ第二、第三を争う規模の港を構え経済的にも発展しています。
そのハンブルクですが1842年の大火事と1945年の大空襲で街の大部分が破壊されてしまいました。長い歳月をかけて復興した古い街並みと新風が絶妙にフュージョンした独特の雰囲気が味わえる場所です。ドイツ最大の繁華街もあり。
とても多面性のあるハンブルクの街をテーマ別にご紹介していきます。
* 新聞社Hamburger Abendblattの『HAMBURG ganz schön plietsch Die Hansestadt in 100 Stichworten』という書籍を参考にしています。

<今回のツアー>
今回は1842年の大火事と復興の歴史を追ってみたいと思います。
参加費は990円(EURでの設定上、6.99 EURになっています事をご了承ください。930円相当です。)
先着5名までワンコイン500円で先行発売!
(EURでの設定上、3,49 EURになっています事をご了承ください。460円相当です。)

約60-70分間、たっぷりとハンブルクの街歩きを楽しんで頂きます。

<ルート>
1842年5月、約80時間にも渡る大火事の火元だったダイヒ通りよりスタートし、火を消しとめたバッリンダムまでの約2.5kmを歩きながらみなさんをヴァーチャル旅にお連れします。

<ハンブルク、今回の主な見どころ>
・ダイヒ通り
・聖ニコライ教会(旧)
・ホプフェンマルクト
・パトリオティッシェ・ゲゼルシャフト
・市庁舎
・聖ペトリ教会
・バッリンダム
(ハンブルクの魅力8件/100件)
みなさんとお話しできる事を楽しみにしております!

〜こんな貴方におススメ〜
・ドイツに行ってみたい、興味がある。
・ガイドブックに載っていないところが見たい。
・お家で旅行気分を十分に楽しみたい方
・旅行の予習をしたい!
・見どころがあり過ぎて行きたいところが定まらない。
・海外に行きたいけど予定が立っていない。
・旅行に行く前に現地の人に話を聞いてみたい。
・ヴァーチャル旅を体験してみたい。

〜ご注意〜
・オンライン・コミュニケーションツールのZoomを予めインストールお願いします。
・途中、教会などに立ち寄った際、スピーカーのKeikoが大きな声で話せない場面が出ると思います。ご了承ください。
・皆さんも是非カメラ、スピーカーをオンにして頂き、実際のツアーのようにお話ししながら進められたら嬉しいです。
・ライブ配信は日本語ですが、途中、現地の方とのやり取りが必要になった際、やむを得ずドイツ語が出てくる可能性があります。
・ライブ配信中、スピーカーに身の危険が発生した場合、やむを得ず予定変更やライブを中断せざるを得ない場合がございます。ご了承ください。
・歩けないほどの悪天候の場合、ツアーの予定を変更させて頂く可能性があります

投稿者について

こんにちは。K's Castle のKeikoです。

ヨーロッパのお城を巡ってみたい、ドイツの古城に泊まってみたい、ロマンチック街道や古城街道を旅してみたい。

でもヨーロッパなんて地球の裏側。言葉もままならないし、そんな事は夢のまた夢・・・そんな風に思っていらっしゃいませんか?
私に貴方の夢を叶えるお手伝いをさせて頂けませんか?

在ドイツ15年のキャッスルガール。スナップレイス認定インスタグラマー。

おすすめ:

RSS
Follow by Email
Instagram