古城に泊まろう!ユースホステル編 vol.1 〜エーレンブライトシュタイン要塞〜

お久しぶりに、お城に泊まって来ました〜。

何と、泊まれる古城ユースホステル『エーレンブライトシュタイン要塞』です。お城に

さらに、こちらの要塞には貸別荘もあります!

クリックして情報を見る

 

それにしても、コブレンツ自体とても久しぶりでした。

コブレンツといえば、あの場所、『ドイチェスエック(Deutsches Eck))』です。

ドイチェスエックは、一級河川で『父なるライン』とも呼ばれるライン川に、モーゼル川が合流する地点です

何が凄いって・・・川の色が違うのです‼️なかなか混ざってくれない二本の河川。

世界遺産『ライン渓谷中流上流』の始まりともなっているコブレンツのドイチェスエックについては改めて詳しくご紹介するとして

それをを見下ろすように立っているカイザー・ヴィルヘルム像。

 

その足元から見るドイチェスエック(Deutsches Eck)も素敵なのですが、もっとお勧めなのは、この動画でご紹介している、エーレンブライトシュタイン城(要塞跡地)の高台から見るのが絶景です

急な坂を一生懸命登ってたどり着く場所なので(*)折角だから泊まっちゃう❤️

ということで、エーレンブライトシュタイン城内にあるユースホステルにお部屋を予約しました。

*さらに急な階段の近道がありますが、2022年2月現在通行止めでした。

*3月から11月は、ロープウェーで上る事も可能です。

 

ユースなので相部屋が基本ですが、幸運にも3人部屋を一人で使わせてくれることに

ドイツに来たら、一度はお城に泊まってみたいですよね❗️お城に泊まれるだけでワクワクしますよね‼️

 

それに高台からの夜景も❤️ さあ、どんな滞在になったでしょう〜。 夢のお城の世界をお楽しみください

古城ユースホステルから見る夜景

『ドイチェスエック(Deutsches Eck)』の素敵なコブレンツのホテルを見る→クリック

ユースホステルに宿泊すると、要塞訪問は無料になります。

広い敷地内をウロウロと歩きまわり、「迷った〜!」と思っていたら偶然この展望台へ辿り着きました。

何が見えるのかは・・・?

 

ドイチェスエックなどライン川とモーゼル川をしっかり見ることができます☺️

敷地内の展望台

【ドイツ旅行】古城に泊まろう!ユースホステル編 vol.1 〜エーレンブライトシュタイン要塞〜 #このお城泊まれます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です