ラインベーク城

以前はこのお城からたったの2キロの距離に住んでいたので、頻繁にお城で開催されるコンサートに行ったり、ジョギングに行ったり、長めの散歩に行ったりしました。

イースターマンデーの祝日はとても天気が良かったので、久しぶりに散歩に行って見ました。芝生で日向ぼっこをしている人たち。カフェでのんびりしている人たち、走り回っている子どもたち・・・とってもいい雰囲気でした。

このお城は、ハンブルクとシュレスヴィヒ・ホルシュタイン州の州境からたったの数キロしか離れていないのに、残念ながらこの素晴らしい場所を知っている人は多くありません。

一方で、郊外のお城の多くは、戦争の空襲で破壊されていないので、建設された当時のままの建造物が残っている事だと思います。もちろん、戦争の間に別の用途で利用されていた事は多いのですが・・・例えば事務所として、シェルターとして、病院として・・・様々な歴史を経て、お城は1977−1987年に修復され、今では地域の文化活動の中心となっています。

ラインベーク城は16世紀、1572−1576にオランダ・ルネッサンス様式で建設されました。北ドイツらしい煉瓦造りの建物に、ビレ川に沿った大きな公園と自然の組み合わせが素晴らしいです ー そうなんです。お城の前は湖のように見えますが、実は川なのです。この川はハンブルクからずーっと繋がっていて、こんなに天気のいい日は、のんびりした川沿いの散歩には飽きる事がありません。

お城の中にあるレストランは3つのホールを有していて、お城の雰囲気をたっぷり味わいながらお食事ができる他、天気が良いと外のカフェでのんびりお茶をするのがお勧めです。ビレ川を悠々と泳ぐ鴨ファミリーと、川向こうの豪華なお屋敷を眺めながら。

Book a hotel near Schloss Reinbek

投稿者について

こんにちは。K's Castle のKeikoです。

ヨーロッパのお城を巡ってみたい、ドイツの古城に泊まってみたい、ロマンチック街道や古城街道を旅してみたい。

でもヨーロッパなんて地球の裏側。言葉もままならないし、そんな事は夢のまた夢・・・そんな風に思っていらっしゃいませんか?
私に貴方の夢を叶えるお手伝いをさせて頂けませんか?

在ドイツ15年のキャッスルガール。スナップレイス認定インスタグラマー。

おすすめ:

RSS
Follow by Email
Instagram