気ままなお城散歩。今回はバロックの街、フルダのお城とブラ街歩きです。

さすが、バロックの街を名乗るだけあって、17世紀、18世紀の建築物が所狭しと並んでいます。歩いていて、とても楽しい街🤩

お城の庭園もとても綺麗に整備されていて、お花が素敵!庭園のベンチでおしゃべりしたり、ランチを食べている人も。なんて優雅な生活!羨ましい・・🥰

さらに、教会も見どころ満載でした。巨大な大聖堂、フランチスカーナ修道院それぞれ異なる特徴はあるものの、両方とも派手!さすがバロックだなぁ、と感激しました。スタッコ装飾に目を見張り、大聖堂の圧倒的なブラックとゴールドに文字通り圧倒され、フランチスカーナ修道院は珍しいピンクとブルーに目がキラキラ・・・🤩
素晴らしい装飾を心から堪能しました❣

両方とも、内部の様子は動画でもご紹介しているので、是非ご覧になって頂きたいです。

 

以前から気になっていたものの中々寄れずにいた、フルダの街ですが、今回縁あって、立ち寄ることができました。行って良かった〜🥰🥰🥰

今度はお城の中に入りたいと思いま〜す。

 

フルダのホテル検索はこちらからどうぞ😃

✨✨✨
動画を見て頂いて、旅行のご準備に役立てて頂いたり、実際に旅行に行ったような気分を味わって頂きたいと思って撮影しています動画を気に入って頂けたら、ぜひ「いいね!」と、次の動画を見逃さないために「チャンネル登録」もお忘れなくお願いします。

皆さんは、このバロックの街にどんな印象を持たれましたか?是非教えてくださいね。
✨✨✨

おまけ・・・聖職者の歩行者信号なんて初めて見た!

これはフルダの街にしかなさそう。

大聖堂
フランチスカーナ修道院
フルダのお城

投稿者について

こんにちは。K's Castle のKeikoです。

ヨーロッパのお城を巡ってみたい、ドイツの古城に泊まってみたい、ロマンチック街道や古城街道を旅してみたい。

でもヨーロッパなんて地球の裏側。言葉もままならないし、そんな事は夢のまた夢・・・そんな風に思っていらっしゃいませんか?
私に貴方の夢を叶えるお手伝いをさせて頂けませんか?

在ドイツ15年のキャッスルガール。スナップレイス認定インスタグラマー。

おすすめ:

RSS
Follow by Email
Instagram