初めて犬に噛まれました

痛っ!城ラン中に犬に噛まれたお話です・・・

古城ホテルに泊まると大抵は夕方か朝にジョギングに出ます。何故かと言うと理由はたくさんあるのですが、それはまた別の機会にご紹介しますね。

今日は、どうしても皆さんにシェアしたい体験を書きたいと思います。

古城ホテルになっているツィーテン城(Ziethen)に宿泊中の事。ベルリンまで後少し、という場所にあるのですが、あまり日本人の方には知られていないようですね。

初めてラン中に犬に噛まれました。。。痛い〜 状況としては以下の通りです〜

2時間半ほど続けて運転したので、少し体を動かしたくて夕飯前にジョギングに出る事にしました。古城ホテルのマネージャーさんにおすすめのランコースも教えて頂いて、意気揚々と出かけた私。お城の前に咲き乱れる薔薇の写真の撮影などもしながら、さあお城の庭園方面にスタート。教えて頂いた通り、すぐに森の中に続く道を発見しました。

余談ですが、ドイツでは、ホテルに泊まると大抵はおすすめの散歩コースやジョギングコースを用意しています。気になる方は、試しに訊いてみてくださいね。

気温は25度を越えていて、走ると結構暑いのですが、自然と新しい景色を満喫しながらの時間はすぐに過ぎてしまいます。60分程走ってゴールはもう目の前、となった時、森の出口に立っていたお家から私よりも大きいのではないかと思うくらい大きな犬が吠えながら走って出てきました。幸いにも飼い主の方が声をかけてくれて何事もなく済んでほっとしたのも束の間・・・ホテルの斜め向かいの家から2匹の犬が駆け出してきました。

さっきもっと大きな犬をやり過ごしたばかりで、まさかこんなに小さな(柴犬くらいかな)ワンちゃんが私に何かできるとは思わず、そのまま飼い主の方に挨拶して走り過ぎようとしたのですが、2匹の犬がついて来てしまいました。そして、あっ、と思った次の瞬間、1匹が背中にアタック、もう1匹は右後方から私に向かってジャンプ・・・その勢いで右肘をガブっ・・・・・

その後は、流血、流血、流血。。。。。ワンちゃんの背中にも道路にも血がどんどん流れ、私もパニックで泣いてしまいました。もう何がなんだか分からずで、とりあえずホテルで手当てしてもらい、さっきお医者さんに行ってようやく落ち着いてきました。なんだか散々な夕べではありましたが、懲りずにまた走りに行きたいと思います。少し不安は残るのですが、やっぱりランはやめられないですものね。。。

ホテルの方にも優しくして頂いてなんとか落ち着く事ができ、素敵な古城ホテル滞在を楽しむ事ができたので、良しとします。でも痛い・・・

ツィーテン城の古城ホテルを予約

投稿者について

こんにちは。K's Castle のKeikoです。

ヨーロッパのお城を巡ってみたい、ドイツの古城に泊まってみたい、ロマンチック街道や古城街道を旅してみたい。

でもヨーロッパなんて地球の裏側。言葉もままならないし、そんな事は夢のまた夢・・・そんな風に思っていらっしゃいませんか?
私に貴方の夢を叶えるお手伝いをさせて頂けませんか?

在ドイツ15年のキャッスルガール。スナップレイス認定インスタグラマー。

おすすめ:

RSS
Follow by Email
Instagram