旅ラン -サグラダ・ファミリア-

Travel Run -サグラダ・ファミリア-

ついに戻ってきたよー!10年以上前に通りすがりにチラッと見て以来、気になってしょうがなかったサグラダ・ファミリア。今回も中に入ることはできなかったけれど、チャンスは一回のみだし、朝早かったのでしょうがないかなぁ。でも教会の周りを360度堪能することができたので満足。

朝7時にホテルから出発しサグラダ・ファミリアへ「まっすぐ」に向かった。ところで、バルセロナは忙しい大都市とは言え、夜遅い街だし、更に私自身も前夜23時に夕食を取っていたし、この街は朝も遅いものだと思い込んでいた。何と街は意外と早起きで「まっすぐ」走るのは難しく、人を避けながらジグザグに走るはめになった。

それでもついに到着!

サグラダ・ファミリアは辺り一帯の景色を支配するかのように立っていた。朝日に浮かぶシルエットが私の気分を完璧なまでに前向きに刺激してくれ、自分自身と自分の考えに集中することができた。前夜は睡眠時間を3時間しか取っていなかったけれど、やっぱり、無理して行ってよかったなぁと思った。ジョギングを中断してサグラダ・ファミリアを公園から眺めながらとても幸せで嬉しい気持ちになった。

ところで、十数年前には、完成までまだ何十年もかかると言われていたサグラダ・ファミリア。今は、残すところあと数年と言われ、もしかして完成した教会を見られる日が来るかも。次回は必ずこの傑作の中に入りたいなぁ。

Sagrada Familia Official Homepage

Mysterious Sagarada Familia

Mysterious Sagarada Familia

Streching and enjoyoing the view

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です