お城が崖に埋まってる!

スロベニア中西部にある プレジャマ城 。現存するお城は16世紀に建てられたもの。このお城の何が凄いって・・・?

実は、埋まってるんです。お宝が・・・じゃなくて、お城が崖の中に埋まっているんです。凄い建設方法ですよねぇ。

お城の中に入ってびっくりしたのが、壁があちこち、剥き出しの岩だった事です。自然の岩をそのまま壁として利用するなんて。さらに、屋根も作らなくていいって・・・とっても面白いなぁと思いました!

わっ💕 もの凄い存在感!
ヨーロッパでは現存する唯一の洞窟城、世界一大きい。ギネスブックにの載ってますよ〜 って聞いたら納得の見掛け。
スロベニアって旅の驚きと感動の密度がすごいから大好きです。このプレジャマ城も何度訪れてもうわぁ〜💕という迫力で。。。

お城の中に入ってびっくりしたのが、壁があちこち、剥き出しの岩だった事です。自然の岩をそのまま壁として利用するなんて。さらに、屋根も作らなくていいって・・・🤣🤣🤣とっても面白いなぁと思いました!

あ、でも本当にお宝は埋まっているかもしれないらしいです。最近では、1991年に貴重な銀器が発見されたって聞いて、やる気出てきちゃった〜🤣

27メートルもある崖の上に立っていて、というか、その崖の中に埋め込まれているお城😂 圧巻の眺めでした!

スロベニア中西部にあるプレジャマ城。世界一大きい洞窟城、って言うんですけど、洞窟城、という表現自体あまり馴染みがないですよねぇ。

それもそのはず、ヨーロッパでは現存する唯一の洞窟城だそうです。ギネスブックにの載っているなんて凄い凄い😍😍😍

なんだか何にもない田舎、という感じなのですが、急にこのお城がバーンと出てきて・・・ か・ん・ど・う❣ 

現在は14階まで上ることができますが、それ以上は崩壊の危険があるため公開されていません。

実際に何回まであるのか、よく分からない様でした。。 お城の内部は、岩が剥き出しの作りでセクシー(?)いずれにせよかなり頑丈で圧倒的な印象を受けます。

中世の騎士、エラスムスによって、その存在を揺るぎないものにしたプレジャマ城。

自分で建設したお城で内部の裏切りによって殺されてしまうエラスムスですが、プレジャマ城の名をヨーロッパに広く知らしめたその功績は大きいのでは。

泊まれるお城😍

私のとっておき情報は、ここのお城の敷地内に泊まれること😍わーい。泊まっちゃえ!6室しかないゲストハウスなんですけど・・ご飯も美味しくて、窓からお城が見えて。最高の滞在でした。

静かな夜に、星を見ながらお城とデート😗

プレジャマ城の敷地内にある唯一の宿泊施設、Pozar。

しかも6部屋しかないのにお部屋が取れて超ハッピーでした。1階のレストランもご飯が無茶苦茶美味しい😋

お部屋からもお城が見えるので、24時間、お城のいろんな顔が見れました🤗

近所(?)の鍾乳洞、ポストイナと合わせて行ったのですが、雨でずぶ濡れ。流石にお城の中は雨は降りませんが、鍾乳洞の中は降ってました🤣🤣🤣
しかも土砂降り。。そんな日もあります

個人的には、ポストイナ鍾乳洞よりシュコチアン鍾乳洞が好きだなぁと思いました。もっともっと神秘的な感じがしたんです。シュコチアン鍾乳洞は、世界遺産だけどポストイナより空いてるし・・・🤔

ポストイナ、プレジャマ近郊のホテル検索と予約はこちらから〜

YouTube K's Castle by Keiko ケイコのお城チャンネル


⭐⭐⭐⭐⭐
お城の中の様子もご紹介していますので、是非ご覧くださいね。
皆さんは、この圧巻の洞窟城をご覧になってどう思われますか?
ぜひご感想を聞かせて頂きたいです😃😃😃

いいね!とチャンネル登録を是非よろしくお願いします😃
⭐⭐⭐⭐⭐

ヨーロッパでは現存する唯一の #洞窟城 で、世界一大きい。ギネスブックにの載ってます😊

ちなみに、お城の埋まっている崖の周りをランニングしてみたのですが、1周するのはだいぶかかりそうでした。森の中を抜けて、集落を抜けてきたりしましたが、散歩コースが整備はしてないみたいです。なので迷っても平気な方におすすめです😉

投稿者について

こんにちは。K's Castle のKeikoです。

ヨーロッパのお城を巡ってみたい、ドイツの古城に泊まってみたい、ロマンチック街道や古城街道を旅してみたい。

でもヨーロッパなんて地球の裏側。言葉もままならないし、そんな事は夢のまた夢・・・そんな風に思っていらっしゃいませんか?
私に貴方の夢を叶えるお手伝いをさせて頂けませんか?

在ドイツ15年のキャッスルガール。スナップレイス認定インスタグラマー。

おすすめ:

RSS
Follow by Email
Instagram