ハウス・ハインシュタイン(ヴァルトブルク城近郊)

ヴァルトブルク城は1999 年12月にUNESCO世界文化遺産登録もされている由緒あるお城。ドイツ、アイゼナハにあります。さて、私は何故わざわざ「近郊」のホテルを紹介するのでしょう。

しかも、ヴァルトブルク城の敷地内にもホテルがあり、「古城ホテル」スペシャリストの私としては、そちらを紹介するべきでは・・・?

いえいえ。もちろん、世界遺産のお城が目の前にあるホテルに泊まるのも一興ですが、敢えて、三つ星の、ヴァルトブルク城から徒歩40分もかかるハウス・ハインシュタインを紹介します!

理由はただ一つ。ホテルから美しいヴァルトブルクの眺めがたっぷりと楽しむ事ができるからです。

ヴァルトブルク城の古城ホテルに泊まると、お城が近過ぎてお城全体を眺める事ができません 😉

ホテルから専用の小径を通り、ヴァルトブルク城ヘと続く森の中へ進みます。40分の道のりは長いとは思いませんでした。小鳥たちの囀りと木々の騒めきに耳を傾けながら、すれ違うハイカーたちと挨拶を交わしながら、柔らかい土を踏んで自然の中を歩く時間はあっという間に過ぎてしまいました。

予約の際には、お城の見える部屋をリクエストしましょう!一晩中、ライトアップされたお城を余す事なく堪能しましょう!更に、ホテルのレストランでも窓際のテーブルを早めに予約。お城を眺めながらのディナー。最高ではありませんか?

ホテルのスタッフも凄くフレンドリーでご飯も美味しく、三つ星ホテルとして十分すぎるサービスでした。

ご予約はこちらから。または、お気軽にお問い合わせくださいね。

お勧めの本

北ドイツのブレーメン出身、日本の地理や歴史に精通し、古典と漢字をこよなく愛するペーター・エンダーラインさんによる、

ペーターのドイツ世界遺産全踏破 (平凡社新書)

これ一冊で、ドイツの世界遺産についてとてもよく分かります。ヴァルトブルク城についても、詳しく載っています。

投稿者について

こんにちは。K's Castle のKeikoです。

ヨーロッパのお城を巡ってみたい、ドイツの古城に泊まってみたい、ロマンチック街道や古城街道を旅してみたい。

でもヨーロッパなんて地球の裏側。言葉もままならないし、そんな事は夢のまた夢・・・そんな風に思っていらっしゃいませんか?
私に貴方の夢を叶えるお手伝いをさせて頂けませんか?

在ドイツ15年のキャッスルガール。スナップレイス認定インスタグラマー。

おすすめ:

RSS
Follow by Email
Instagram